doggyの犬小屋

ビアンアラサーの日記です。色んなことについて書いてます。

お休みの過ごし方

doggyです。こんにちは。

 

アプリで更新できるようになったのはとっても大きいですね。

てきとーにごろんとしながら書き書きできるのは大変ありがたい~。

おかげで、三日坊主にはならなさそうです。

 

 

今日は休日の過ごし方について。

 

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

 

トクサツガガガ』というマンガがあります。

最近、某テレビ局でドラマ化されたものを観て、軽くハマってしまい、既刊はすべて揃えてしまいました。

 

主人公の仲村さんは『特撮オタク』で、同志を見つけたり、『ドルオタ』さんや『アニオタ』さんの友達たちと、紆余曲折ありながらも、人生をエンジョイされております。

 

わたしも子どものときは特撮大好きで、ウルトラマンゴジラ仮面ライダー含めて見てました。

特にレンジャーものは、『ゴレンジャー』まで遡ってビデオで観てた程です。

 

なので、

「うわー!!シシレオー超かっこいい!!!!」

と思いながらドラマ観たり、マンガを読んでます笑

 

 

さて、お話の中で、特撮オタである主人公の仲村さんが、会社の同僚に休日の過ごし方を聞かれて、大変困っているシーンがありました。

 

休日は録りだめた特撮やヒーローショーを観て過ごす仲村さん。

そんな彼女は同僚に本当のことをなかなか言えません。

 

しかし、わたし的には逆なのです。

逆の意味でわかる。めちゃくちゃわかる……!!

 

わたしの休日の過ごし方は、

・誰かと会ってごはんを食べに行く

・カフェに美味しいコーヒー飲みに行く

・昼間から読書やネットサーフィンしながらお風呂入る

・馬に乗りにいく、動物をさわりに行く

英会話教室(に、おしゃべりしに)行く

・歯医者さんとか行く

・マッサージしにいく

・家事をする

・寝る

・気が向けば勉強する

・なんか書いて、自分の中で整理する

・翌週や先々の計画を立てて、準備する

 

という、なんの面白味もなくつまらない(わたしの同僚基準)過ごし方なので、仲村さんとは逆の意味で、言えない……!!

休日に何してたか言えない……!!

 

わたしの職場の同僚は、挨拶代わりに週末のことを尋ねます。

「今日は良い天気だね」みたいなもんです。

 

そんなとき、仲村さんのように、

「録画してた特撮見てた!!」

「ヒーローショーでトライガーのお尻を追わされた!!(友のせい)」

と言えたらいいのに。

そんなおもしろいネタがないのです。

 

休日に「読書してた」とか「勉強してた」とかなんて言うと、「ふーん」と返ってきます。

いや、別にそれはいいのですが、人生楽しんでない、つまらい人間に見られて仕事にも支障が……。

 

リア充ポジティブ族が跋扈するコンクリートジャングルでは、陰気キャラは生き辛いぜ……!!

 

……と言いながら、馬の大きな身体の影に隠れてのんびりしております。

そんなどうでもいいことの為に大好きな休日の過ごし方を変える気は毛頭ございません笑笑

 

同僚の中ではしばらく「馬女」なわたしです😆